News

ニュース

  1. HOME
  2. /
  3. NEWS
  4. /
  5. お知らせ

2022年08月07日

お知らせ

ヤフオク!取引方法の変更について

ヤフオク!の新システム移行に伴い、8月21日終了分より取引の方法が大きく変わります。
初めてお取引いただく方は特に問題は無いと思いますが、リピーター様や複数商品を落札される機会の多いお客様に分かりにくいシステムとなっております。
先日ヤフオク!で大規模なシステム移行があった為です。ご迷惑をおかけする可能性がございますが予めご了承ください。


大きな変更は以下になります。
①当社が使用していた「独自のオーダーフォームは廃止」となります。
②同梱希望の場合は新たな手法でお取引いただくことになります。
③ご来店/店頭引取に手数料が必要となります。事前決済必須です。
④支払い方法/種類が変わっています。
⑤評価について


詳しくは以下をご覧ください。


①当社が使用していた「独自のオーダーフォームは廃止」となります。
・同梱に対応したオーダーフォームを使用していましたが、今後はヤフオク!が提供する一般的な購入手続きを使用します。


②同梱希望の場合は以下の流れをとっていただく運びとなります。
1.同梱希望の場合は、一度全ての商品の購入手続き/決済手続きを【送料込み】でお済ませください。※「ご要望欄」に必ず【同梱希望】とご記入ください。

2.その後当店にて同梱送料に訂正、決済額を修正させていただきます。


・【クレジット決済、PayPay残高払い(後払い)、商品代引きの場合】合計額確定/案内後に当方側で決済額を訂正して発送させていただきます。


・【銀行振込をお選びの場合】合計額の確定連絡をお待ちいただき、確定連絡後にお振り込みください。入金確認後に発送させていただきます。


※商品重量、サイズの関係で同梱できない、あるいは複数個口となる場合があります。
※落札者YahooIDが異なる商品は同梱することが出来ません。同梱を希望される場合は、必ず同じYahooIDでご入札ください。


③ご来店/店頭引取に手数料が必要となります。事前決済必須です。
・落札後の購入手続きで店頭引取をお選びいただき、事務手数料を含む合計額の決済をお済ませください。
・当社は商品の梱包を他社に委託しております。委託先の倉庫から荷物を戻す関係上、商品サイズに応じて事務手数料が必要となります。算出方法は以下の通りです。
・「梱包サイズ×5円+消費税」(例:60サイズの場合、60サイズ×5円+消費税=330円)
・梱包は行わず出品したままの状態でのお渡しになります。お持ち帰りに必要な箱や袋などは落札者様でご用意ください。
・商品の引取は火曜日以降にお願い致します。終了翌日(月曜日)は商品が当社に返送されていません。
・商品保管期間は落札日から2週間となっております。期限内の引取にご協力ください。引取が落札から2週間を超える場合、別途保管料をいただきます。
・店頭での決済はお受けできませんので必ず事前に購入手続きと決済を済ませた上でご来店ください。


④支払い方法/種類が変わっています。
ご利用可能な決済方法は以下になります。
(1)クレジットカード決済
(2)PayPay残高払い/後払い
(3)代金引換え(現金払いのみ)
(4)銀行振込(PayPay銀行)
※かんたん決済/現金書留/店頭支払いは廃止となりました。


⑤評価について
・基本的に当方からの評価は行いません。評価を不要とされる方も多数いらっしゃる為です。
・評価を希望される場合は、商品到着後に取引メッセージよりその旨をご連絡ください。個別に評価させていただきます。


以上5点が変更されております。主に①と②が大きな変更です。
何卒ご確認の程、宜しくお願いいたします。


Garage414ヤフオク!ストアブースはこちら

BACK TO NEWS TOP

もっとバイクライフを楽しみたい方へ

各種二輪タイヤ・オリジナルパーツ等を販売しています。
中古バイクパーツはヤフオクストアへ。